脱毛コラム

自己処理で埋没毛になってしまった!どうやって治す?

カミソリや毛抜きなどでムダ毛処理を繰り返し、肌に刺激を与え続けると毛が皮膚の中に埋もれてしまうことがあります。 この肌トラブルのことを「埋没毛」と呼びます。 もし、埋没毛ができた場合、どのように対処すればいいのでしょうか? また、できないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 今回は自己処理で起こりやすい埋没毛の対処法や予防方法についてお話したいと思います。

→続きを読む

脱毛で保険は適用されない?医療機関でも無理なの?

脱毛に保険が使えるという噂を聞いたことはありませんか? もし、本当に使えるのであれば脱毛費用を節約できるので、大幅に経済的負担を減らすことができます。 果たして脱毛に保険は使えるのでしょうか?

→続きを読む

背中のムダ毛処理はどうやれば綺麗にできるの?

最もムダ毛処理が難しい部位、それは背中でしょう。 ワキや腕、脚など目に見える部位であれば簡単に自己処理ができますが、背中となるとそうはいきません。 目に見えませんし、手も届きにくいので、他の部位と比べるとムラができやすく、怪我もしやすいです。

→続きを読む

脱毛をするなら学生のうちに!

脱毛サロンにはお金に余裕がある社会人になってから通おうと思っている学生さんも多いでしょう。 たしかに社会人の方が毎月しっかりとした収入があるので、経済的なことを考えるとその方がいいように思えますが、実は学生のうちから通った方がずっとお得です。

→続きを読む

朝のムダ毛処理はダメ!やるなら夜がおすすめ!

みなさんの中で朝にムダ毛処理をしている方はいませんか? 「いつやっても変わらないでしょ?」と思っている方がほとんどでしょうが、やるなら夜がベストです。 というよりも朝のムダ毛処理はおすすめできません。

→続きを読む

脱毛サロンに行かなくても大丈夫!お金をかけずにムダ毛を薄くしよう

脱毛サロンでムダ毛を処理する場合、全身脱毛だと10万円以上の出費は覚悟しないといけません。 そのため、脱毛サロンに行きたくても行けない人が多いと思います。 今回は、そんなみなさんのためにお金をかけずにムダ毛を薄くする方法についてお話します。

→続きを読む

家庭用脱毛器が向いている人・向いていない人ってどんなタイプ?

家庭用脱毛器がいいのか?それとも脱毛サロンでムダ毛処理をすべきなのか?悩まれている女性もいるでしょう。 そこで、今回は家庭用脱毛器にスポットを当てて、家庭用脱毛器が向いている人、向いていない人とは、どんなタイプなのか紹介していきますね。

→続きを読む

こんな脱毛サロンはNG!脱毛サロン選びのチェックポイント

「どの脱毛サロンに行っても同じでしょ?」そう思っている女性は多いかもしれませんが、実はサロンによってまったく特徴が異なります。 適当に脱毛サロンを選んでしまうと仕上がりに納得できなかったり、高額な費用を請求されたり、トラブルに遭う場合だってあるのです。 そこで、まずは脱毛サロンでありがちなトラブルをいくつか紹介しますね。

→続きを読む

海外では当たり前?ハイジニーナ脱毛のメリット・デメリット

ここ数年、日本でも人気が高まっており、ハイジニーナ脱毛に力を入れる脱毛サロンや脱毛クリニックも増えてきました。 ただ、人気が高まっているといっても海外に比べるとまだまだハイジニーナ脱毛を行う女性は少ないです。

→続きを読む

女性でもひげが濃くなる?原因と対処法

実はひげの濃さに悩んでいる女性は増えていて、脱毛サロンで処理する人が増加しているといわれています。
今回は、女性の悩みの1つである「ひげ」の問題についてお話します。

→続きを読む

脱毛するならどっちがいい?脱毛サロンと脱毛クリニックの違い

プロに脱毛をしてもらう方法は、大きく分けて脱毛サロンと脱毛クリニックの2つです。 どちらにもメリット・デメリットがあるので、一概にどちらがいいともいえません。 両者の違いをしっかりと理解した上で、どちらがいいのか判断してください。

→続きを読む

鼻毛の脱毛は可能なのか?正しい鼻毛の処理方法について

鏡を見ると鼻毛が飛び出ていたなんてことはありませんか? それを誰かに見られてしまったらもう恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がないですよね・・・。 今回は、ついつい見逃しがちな鼻毛の処理についてお話していきます。

→続きを読む

脱毛するならどこからがいい?最初にやっておきたいパーツはここ!

脱毛はしたいけど、どこからしようか迷われている人もいると思います。 特に順番は決まっていないので、どのパーツからしてもかまいませんが、迷われている場合は、予算で考えてみてはいかがでしょうか?

→続きを読む

こんな生活習慣がムダ毛を濃くしてしまう!

急にムダ毛が濃くなってきた場合、早めに対処しないとどんどん悪化して、いつの間にか男性みたいにモジャモジャになってしまうかも・・・。
この原因は色々考えられますが、中でも多いのが生活習慣によるものです。
そこで生活習慣とムダ毛の関係性についてお話していきたいと思います。

→続きを読む

脱毛サロンに行きたくても行けない場合の最善策

最近の脱毛サロンは一昔前と比べると格段に通いやすくなり、主婦はもちろん、学生が脱毛サロンに行くケースも少なくありません。
しかし、それでも「忙しくて行く時間がない」「お金がない」といった理由で脱毛サロンに行きたくても行けない女性はいるでしょう。
そこで今回は脱毛サロンに行けない場合の対処法についてご紹介します。

→続きを読む

ムダ毛の濃さは本当に遺伝するのか?

人によってムダ毛の濃さが違いますが、これは遺伝によるもなのでしょうか?
仮に遺伝だった場合、なにをしても無駄なのでしょうか?
こうした疑問や不安を抱えている女性は多いと思うので、ムダ毛と遺伝の関係性についてお話していきます。

→続きを読む

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket